例を上げて説明します。男性Aと男性Bはすごく仲良いです。Aはずっとシングルなんですが、突然彼女が出来ました。AはBと土曜日に一緒にゲームを遊ぶと約束しましたが、約束の時間の直前に、Aは彼女からの電話を受けて、彼女は「ケーキを食べたい、いく?」と気まぐれに誘いました。そして、Aはゲームのことをドタキャンして、友人を捨てて、彼女の懐に行きました。親友だし、約束したし、ゲームは1人足りないと負けるし、どう見てもAは人間として失格ですね(笑)。だから、Bは半分冗談の気持ちで「有异性没人性」と文句言います。悪意がないジョークみたいな文句ですから、Aは聞こえても、怒らないんです。
これは男性同士(特に親友)の間、よく使われてる話し言葉です。目上の人に使えません。冗談なので、正式の場面で使うのもNGです。使用方法は要注意です。
例を上げて説明します。男性Aと男性Bはすごく仲良いです。Aはずっとシングルなんですが、突然彼女が出来ました。AはBと土曜日に一緒にゲームを遊ぶと約束しましたが、約束の時間の直前に、Aは彼女からの電話を受けて、彼女は「ケーキを食べたい、いく?」と気まぐれに誘いました。そして、Aはゲームのことをドタキャンして、友人を捨てて、彼女の懐に行きました。親友だし、約束したし、ゲームは1人足りないと負けるし、どう見てもAは人間として失格ですね(笑)。だから、Bは半分冗談の気持ちで「有异性没人性」と文句言います。悪意がないジョークみたいな文句ですから、Aは聞こえても、怒らないんです。これは男性同士(特に親友)の間、よく使われてる話し言葉です。目上の人に使えません。冗談なので、正式の場面で使うのもNGです。使用方法は要注意です。
查看翻译
Report copyright infringement
1
like
这个答案有帮助吗?
这个有帮助吗?
嗯... (1)
有帮助 (0)
您为什么回答“嗯...”?
明显错误
解释不彻底
我看不懂所写语言
答案与问题无关
其他原因
您的反馈不会向其他用户显示。